- R.O.M

R.O.M ホーム » 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOLLYWOODMADE / ハリウッドメイド


モデルのアグネス・ディーンの、パーソナルアシスタントを勤めていたACINAとMAKKIの二人がデザイナーのL.A発ブランド。
例えばシャネルやディオール等、ハイブランドをパロディにしたデザインが特徴。

一流ブランドへの敬意と遊び心のあるTシャツデザインが楽しいです。

HOLLYWOOD-MADE000.jpgHOLLYWOOD-MADE001.jpgHOLLYWOOD-MADE002.jpg

HOLLYWOOD-MADE004.jpgHOLLYWOOD-MADE005.jpgHOLLYWOOD-MADE006.jpg

日本での価格は5000円から9000円前後。







Chanluu/ チャン・ルー



1996年L.Aで、デザイナーのチャン・ルーにより立ち上げられた、アクセサリーブランド。
Chanluu(チャンルー)はベトナムで生まれたらしく、
どことなくエスニックな雰囲気のデザインは、その影響もあるのかもしれません。
ほんのりアンティークであったりするのは、自然素材にこだわりがあるからかなあと、
数々の品を見るにつけ、思うところです。

現在もL.Aを拠点に、世界中を旅しながらデザインを生み出しているそう。

顧客に、レディー・ガガ、ジェニファー・アニストン、クリスティーナ・アギレラ、ブリトニー・スピアーズ、ドリュー・バリモア、ジャネット・ジャクソン等がおり、日本でもドラマやなんかでよく目にします。


canluu_e-01.jpg
chanluu_b003.jpg
chan_luu_.jpg


石を使った、わりとゴツめタイプの物が人気ですが、
パールやゴールドのビーズ、クリスタルを台にセッティングして編んだ
華奢なタイプな物が本当に可愛くて、おすすめです。
重ねて付けるのに丁度いい細さ。

お久しぶりです。

なつかしー。

つい数年前のブログなのに、やっぱりファッションは生ものなんだなー。

セレブって言葉は、今やすっかり定着して、それどころか、
セレブなバックとかセレブな靴とか、分けわからん使い方がされていて、
セレブになりたい!という願望系から、
わたしセレブ系だし!と言い切ってしまう時代にまでなってしまいました。
素晴らしいですね。
でも、なれませんから、セレブリティには。

この数年で、日本にもKitsonがやってきて、
L.Aのカジュアルブランドを手に入れやすくなったのは、いいとして。
ちょっと、価格設定がおかしいよなーとか、
Kitsonってロゴもどうなの?とか思っている方が少なからずいると思うのですが、
案の定、もう飽きられてきちゃった。

セレクトにもう少し力を入れてほしいな。
あと、もういい加減、Kitsonロゴのバッグとかはダサいから、
そろそろ新しいオリジナルを考えないと、本気でやばいと思うのです。
とっても余計なお世話だとは、思うけど。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。